よくあるご質問
FAQ
ご予約について
- 宿泊予約は何ヶ月前から可能ですか?
- インターネットでは最大6ヶ月先の月末までのご予約が可能ですが、お電話では1年前からご予約を承っております。
但し、特別期間に関しましては、例外もございますので、お問い合わせください。 - 上層階など部屋の希望は出来ますか?
- ご希望として承りますが、当日の予約状況によりご希望に添うことが出来ない場合もございますので、ご承知ください。
尚、上層階ご希望のお客様には15~17階確約の「タワー館エクセレンシィフロア」をお勧めしております。 - 1名での宿泊は出来ますか?
- タワー館ご宿泊の場合は、大人2名様からの承りとなります。
AQUA SQUAREご宿泊の場合は1名様からご利用頂けます。 - キャンセル待ちはできますか?
- ご希望の日程・お部屋タイプが満室の場合、お電話にてキャンセル待ちを承っております。
予約センター(TEL : 0557-81-0041)までお問い合わせください。 - キャンセル料はいくらですか?
- キャンセルにつきましてはご宿泊料金に対しまして以下のお取り消し料を申し受けます。
ご宿泊日の3~2日前/30%
ご宿泊日の前日/50%
ご宿泊日の当日/100%
キャンセルのご連絡を頂けなかった場合、ご宿泊料金の100%となります。
※プランによりお取り消し料が異なる場合もございます。詳しくは各プラン本文をご確認ください。
※旅行代理店を経由されてのご予約の場合は、キャンセル料が異なりますので、旅行代理店にお問い合わせください。 - ベストレート保証とは何ですか?
- 公式ホームページよりご予約後、24時間以内に他社サイトで公式ホームページよりも安い同一プラン(予約可能な料金に限る)を見つけられた場合はホテル予約センターまでお電話ください。事実確認ができた場合、申告と同料金でご提供させて頂きます。
但し、以下に該当する場合は比較対象外とします。
・プラン名・プラン内容が同一でないプラン
・旅行業者による販売など販売金額をホテルが関与できないプラン
・一般のお客様向けに料金が公開されていないプラン
・交通機関がついたパッケージプラン
・クーポン等で割引を行ったプラン
・ポイントや金券等の付与された特典を割引と見なしたプラン
・インターネット上で料金が確認できないプラン
また、上記以外でも状況によりベストレート保証を適用できない場合がございます。
ご宿泊について
- チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
- タワー館のチェックインは14:00、チェックアウトは11:00、
AQUA SQUAREのチェックインは15:00、チェックアウトは10:00となっております。 - チェックイン前、チェックアウト後の「オーシャンスパ Fuua」の利用はできますか?
- 「オーシャンスパ Fuua」はチェックイン前、チェックアウト後のご利用も可能です(営業時間 10:00~)。
※チェックイン前にご利用の場合
ご到着後、最初にホテルフロントにてご宿泊のチェックイン手続きをお済ませください(チェックイン手続きは午前中から承っております)。その際にお渡しする券をご持参の上、「オーシャンスパ Fuua」にお出掛けください。
・タワー館ご宿泊のお客様→割引券をお渡しします。
・AQUA SQUAREご宿泊のお客様→入館券をお渡しします。
(タワー館・AQUA SQUARE共に、お一人様1泊につき1枚) - 荷物を預かってもらえますか?
- チェックイン前、チェックアウト後でもお荷物のお預かりを承ります。
フロントまでお気軽にお申し付けくださいませ。 - 最終チェックイン時間は何時ですか?
- ご夕食の最終入場が19:30となりますので、19:30までにはチェックインをお済ませください。一泊朝食または素泊まりプランの場合は防犯・警備の観点より23:00までにご来館ください。
- お部屋から海は見えますか?
- タワー館は全てのお部屋から海をご覧頂けます。
AQUA SQUAREはオーシャンビュールーム・ユニバーサルルームのみ海をご覧頂けます。コートヤードルームからはご覧頂けません。 - お部屋から花火は見えますか?
- タワー館は全てのお部屋から花火をご覧頂けます。
AQUA SQUAREはオーシャンビュールーム・ユニバーサルルームのみ、客室のバルコニーから花火をご覧頂けます。コートヤードルームはご覧頂けません。 - 車椅子用の部屋はありますか?
- バリアフリーで機能的なユニバーサルルームをタワー館に1室、AQUA SQUAREに1室ご用意しております。
詳細はこちらをご覧ください。また詳しくはお問合せください。 - ユニバーサルルームの他に車椅子用のトイレはありますか?
- タワー館、AQUA SQUARE共に2階にございます。
- 禁煙ルームはありますか?
- 全客室禁煙となります。
尚、タワー館は2階に喫煙室、7・10・13・16階に喫煙ブースをご用意しております。AQUA SQUAREは3階に喫煙室をご用意しております。
喫煙されるお客様は恐れ入りますが、そちらをご利用くださいませ。 - 館内でインターネットは利用できますか?
- タワー館、 AQUA SQUARE共にフロントロビー周辺をはじめ客室、各レストラン、会議場・宴会場など各所で無線LAN(Wi-Fi)をご利用頂けます。
※接続場所や回線状況によって繋がりにくい場合がございます。 - フリーの冷蔵庫はありますか?
- タワー館、 AQUA SQUARE共に全客室にご用意しております。
- 食事時間を教えてください。
- [ご夕食] ブッフェ 17:30~21:30 和会席 18:00~21:30
[ご朝食] ブッフェ 7:00~10:00
お食事会場への最終入場は19:30となります。
お日にちや会場により開始時間が異なる場合がございます。夕食ブッフェは2部制となり、詳しいお時間はチェックイン時のご案内となりますが、リクエストがございましたら事前にご連絡ください。 - 食物アレルギーへの対応をおこなっていますか?
- 当ホテルでは、食物アレルギーをお持ちのお客様が、安心かつ安全にお食事をお楽しみ頂けますよう、出来る限りの対応に取り組んでおります。食物アレルギー症状のある方は、ご予約時にお知らせください。詳しくはこちらのページをご確認ください。
- 個室の食事会場はありますか?
- 和会席コースのお食事会場「紅梅亭」には個室のご用意が一部ございますが、数に限りがあるためリクエストでの承りとなります。ブッフェコースの場合は個室はございません。
- 夕食のお部屋出しは可能ですか?
- 申し訳ございませんが、ご夕食のお部屋出しは承っておりません。
レストランにてご用意させて頂いております。 - お部屋のお風呂は温泉ですか?
- 温泉ではございません。
タワー館のお部屋のお風呂は真水(沸かし湯)になります。
AQUA SQUAREのお部屋はシャワーブースのみになります。(オーシャンビュールームは多機能シャワーをご用意) - 貸切風呂の予約をしたいのですが…
- 貸切露天風呂「エクセレンシィスパ」はタワー館エクセレンシィフロアにご宿泊のお客様専用となっており、当日チェックイン時にご予約を承ります。事前予約は承っておりませんのでご了承ください。
- 入れ墨・タトゥーがありますが、大展望風呂「海望の湯」は利用できますか?
- 入れ墨・ボディアート(タトゥー・ペイント・シール等)のある方は、大展望風呂「海望の湯」はご利用頂けません。
- 記念日なのですがケーキや花束の手配はできますか?
- 有料にて花束・ケーキのご用意をお手伝いさせて頂きます。
詳しくはこちらのページをご覧ください。 - 食べ物・飲み物等の持ち込みは可能ですか?
- 基本的にお持ち込みはご遠慮頂いております。
タワー館2階「HOTEL SHOP」及びAQUA SQUARE2階「ラ・伊豆 マルシェ」をご利用ください。 - ペットの同伴は可能ですか?
- 申し訳ございませんが、お断りしております。(盲導犬や介助犬、聴導犬などの補助犬は除く)
熱海市内のペットホテルをご利用ください。 - 事前に荷物を送ることは可能ですか?
- 「ご宿泊日」「ご予約名」を明記の上、下記宛にお送りください。
〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1 熱海後楽園ホテル
フロント気付(TEL : 0557-81-0041) - ホテルから宅配便を出せますか?
- フロントまたは売店「HOTEL SHOP」「ラ・伊豆 マルシェ」にて承っております。
- 売店「HOTEL SHOP」「ラ・伊豆 マルシェ」もしくは各ショップの商品はお取り寄せできますか?
- ご希望の商品がございましたら、お問合せください。
クロネコヤマト コレクト便(代金引換)にて発送させて頂きます。 - 未成年だけでの宿泊は可能ですか?
- 高校生の方は保護者様より「同意書」をご提出頂ければ宿泊可能です。
必要事項をご記入の上、宿泊当日にご持参頂きチェックイン時にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。
ご記入頂きました個人情報は本同意書の趣旨に限定して利用させて頂きます。
※ご宿泊する高校生全員分の提出が必要となります。
※中学生以下のお客様のみのご宿泊は承ることができません。
※大学生・短大生・専門学校生のお客様のみのご宿泊の場合には、同意書の提出は必要ありません。
ご宿泊「同意書」はこちら
お子様について
- 子供の料金はかかりますか?
- 0~1歳のお子様は無料ですが、2歳以上のお子様より有料となります。
小学生は大人料金の70%、4歳~小学生未満は大人料金の50%。2~3歳は施設利用料として寝具無し3,300円となります。
※寝具を別途ご希望の場合には2,200円となります。
※ご予約経路・プランによって異なる場合がございますので、詳しくはプラン詳細をご確認ください。 - 子供用の浴衣はありますか?
- お子様用にタワー館は甚平、AQUA SQUAREは館内着をご用意しております。
※2歳以上のお子様に限らせて頂きます。 - 赤ちゃんと一緒の旅行なのですが…
- 当ホテルでは赤ちゃん連れのお客様に快適にお過ごし頂けますよう、授乳室や赤ちゃん用備品をご用意しております。お気軽にご利用くださいませ。
詳しくは、授乳室の詳細 をご覧ください。 - 赤ちゃん連れでも温泉に入れますか?
- 当ホテルでは、赤ちゃんの温泉へのご入浴の規制は特に行っておりませんので、入浴の判断は保護者の方にお任せしております。
温度が42℃前後となっているため、温度調整等が必要な場合はベビーバスをご利用ください。
大浴場には以下の備品をご用意しておりますので、どうぞご利用くださいませ。
【大浴場の赤ちゃん備品】
ベビーベッド/オムツ用ゴミ箱/消臭剤/おしりふき/ベビーバス/ベビーバスチェア/ベビーソープ
※男湯・女湯共にご用意しております。
※数に限りがございますので、ご了承くださいませ。 - 2階売店「 HOTEL SHOP 」に赤ちゃんグッズはありますか?
- タワー館2階売店「 HOTEL SHOP 」では、紙おむつ(M、L、XL)を販売しております。どうぞご利用くださいませ。
- 離乳食の用意はありますか?
- お食事会場では、離乳食のご用意を無料で承っております。詳細はこちらをご覧ください。
- 「赤ちゃんくらぶ」のグッズの中身を教えてください。
- 【赤ちゃんくらぶ特典・赤ちゃんグッズ】
調乳器/お子様用ハンガー/お子様用マグカップ/おしりふき/ウェットティッシュ
バスタオル2枚/オムツ用ゴミ箱/コンセントカバー/哺乳瓶洗浄ブラシ(洗剤付)/赤ちゃん用布団/おむつ - 「赤ちゃんくらぶ」での宿泊でなくてもグッズは貸してもらえますか?
- 誠に申し訳ございませんが、プラン特典のグッズは、他のプランでご宿泊の場合はご利用頂けません。
授乳室、大浴場備品、貸出用グッズはご利用頂けます。 詳細はこちらをご覧ください。 - ベビーカーの貸し出しはありますか?
- 無料でご用意をしております。台数に限りがございますので、当日のお申込みに限らせて頂いております。
※ご利用はご宿泊のお客様に限らせて頂きます。
その他について
- 宿泊料金を前払いしたい場合はどうすればいいですか?
- チェックイン日よりも前に、ご来館または銀行振込にてお支払い頂けます。
詳しくは予約センター(TEL : 0557-81-0041)までお問合せください。 - 宿泊料金はいつ支払えばよいですか?
- 基本的にチェックアウト時にお支払い頂いております。
※但し予約条件等によりチェックイン時にお支払い頂く場合もございます。 - 宿泊料金の支払いにカードは使えますか?
- 下記カードがご利用頂けます。
JCB/VISA/マスター/AMEX/UC/DC/NICOS/ダイナース/UFJ/セゾン/デビットカード/銀聯カード/トヨタ/イオン - 宿泊料金等の支払いにキャッシュレス決済は使えますか?
- 下記サービスがご利用頂けます。
PayPay/d払い/au PAY/LINE PAY/楽天ペイ/J-Coin Pay/Alipay/WeChat Pay
※タッチ決済はご利用頂けません。 - プールはありますか?
- プールはございません。
徒歩約10分のところに、水着着用で温泉やプールが楽しめる「マリンスパあたみ」がございます。 - 近くにコンビニはありますか?
- 徒歩約10分のところにセブンイレブンがございます。
- ホテル近郊でおすすめ観光スポットを教えてください。
- こちらのページでご紹介しています。
- 駐車場はありますか?料金はかかるのでしょうか?
- 宿泊のお客様は、チェックアウト日の12:00まで無料でご利用頂けます。
日帰りのお客様は館内1店舗につき1,000円以上のご利用で1時間無料、3,000円以上のご利用で2時間無料にてご利用頂けます。
また「オーシャンスパ Fuua」をご利用の方は5時間まで無料です。
混雑時は隣接の市営駐車場をご利用頂く場合がございます。予めご了承ください。
詳しくは、交通案内の「駐車場のご案内」をご覧ください。 - 送迎バスはありますか?
- 熱海駅~ホテル間をシャトルバスが運行しております。ご予約は不要です。
詳しくは、交通案内 をご覧ください。
お問い合わせ
《ご予約について》
フリーダイヤル/0120-81-5489
(携帯電話の場合/0557-81-0041)
※受付時間/9:30~18:00
《メールでのお問い合わせ》
メールで頂きましたお問い合わせのご回答には、内容・状況により、お時間がかかる場合もございます。
お急ぎのご用件は、お電話にてお願いいたします。