フロントサービス 2018年入社

仕事の内容と1日のスケジュールを教えてください。

お客様のチェックイン・チェックアウトがメインの業務です。その他にも、お客様からの電話や夜間の対応など24時間お客様からのご依頼やご要望に対応しています。 また、お客様からのご依頼事やご連絡等を最初に受ける部署ですので、他部署との間では司令塔の役割も担っています。 お客様からの様々なご要望に迅速に、臨機応変に対応するための経験と知識が必要となる部署です。

基本的には早番・遅番シフト制で、慣れてくると宿直業務も担当します。

【1日のスケジュール(早番)】
7時 出勤 チェックアウト準備、電話対応
7時30分 チェックアウト業務、電話対応
(小休憩15分)
12時 食事休憩(45分)
13時 チェックイン業務、電話対応
16時 退社

【1日のスケジュール(遅番)】
12時 出勤 チェックイン準備、電話対応
13時 チェックイン業務、電話対応
(小休憩15分)
17時 食事休憩(45分)
18時 先日程(2~3日)の事前準備
21時 退社

職場の雰囲気を教えてください。

先輩、後輩の上下関係はしっかりしていますが、先輩社員が分からないことを身振り・手振りで教えてくれるので業務に対する不安が取り除かれとても働きやすい環境です。 休日は同じ趣味の方が集まり休日を満喫!! 仕事と遊びのメリハリがあるので、日々充実感のある生活ができています。

心に残っているお客様とのエピソードはありますか。

私が入社して間もない頃、玄関で荷物預かり・車の誘導などを行う「ベル」として働いている時、おみ足の悪いお客様が車でご来館されました。 その場には私一人でしたが、車椅子をすぐさま準備し、駐車場も玄関から近い場所に止められるよう手配を行いました。 その結果、お客様から「親切にしていただきありがとう」とお褒めのお言葉をいただくことができました。 些細な気遣いでしたが、今では私に会いに来てくれる常連のお客様(リピーター)となり、毎年元気な姿を見ることを楽しみにしています。

学生の皆さんへ一言お願いします。

職種を絞り過ぎず幅広い視野で就職活動をする事をお薦めします。 また学生のうちにしかできない事(部活・サークル・旅行)を沢山満喫してください。

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お問い合わせ

株式会社東京ドーム・リゾートオペレーションズ
〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1

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総務/採用担当